NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

NURO光がエリア拡大予定?

関東圏限定の光回線NURO光

NURO光は僕も一押ししているように、関東圏にお住まいであれば、安くて回線速度が速いので間違いなくおすすめです。

こちらの記事も参考に。

nuro-hikari.hateblo.jp

 

しかし最大のデメリットとして現段階では関東圏のみへのサービス提供なのです。

関東圏以外に住んでいて、「NURO光がもしかしたらエリア拡大するかもしれないからまだ他の回線には乗り換えない」という方も少なくないかもしれません。

まだサービス提供開始から2年ほどしか経っていないのでこれからに期待したいのですが、現時点でエリア拡大の予定はあるのでしょうか?

ここでは今後NURO光はエリア拡大する予定があるのかどうかについてまとめたいと思います。

 

エリア確認

現在のエリア状況は、

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県茨城県の一都六県となっています。

ただ、東京全域とか栃木県全域に提供しているわけではないので注意が必要です。

ちなみにNURO光の公式HPのエリア検索のところで自分の住んでいる地域の郵便番号を入力すると提供しているかどうかが確認可能です。

 

f:id:y-bono-k:20150622113622j:plain

 

しばらくは関東圏限定の可能性大

いろいろと情報収集していると、やはりまだしばらくの間は関東圏以外にエリア拡大する予定はなさそうです。

もしかしたら関西限定の光回線であるeo光のように、NURO光も関東限定とかになるかもしれません。

しかし仮にもeo光関西電力が提供、NURO光は大手プロバイダのソネットが提供しているので、NURO光には全国展開の可能性は全然あると思います。

まずは関東圏で契約者数を増やし、ある程度の余裕ができたら他の地域にも進出するかもしれないですね。

これは予想ですが、もし仮にエリア拡大するとしても、一気に全国展開とはならず、少しずつ広がっていくでしょうから、現時点で関東圏以外にお住まいの方でNURO光の拡大を待っている方は残念ながらまだまだ先の話となりそうなので、NURO光のことは気にしない方が精神衛生上も良いかもしれませんね。

 

関東圏にお住まいであれば、間違いなくNURO光がおすすめ!

契約したくてもできない方がいるなかで、自分の住んでいる地域が運よくNURO光の提供エリア内なのであれば、絶対にNURO光の契約をするべきです。

NURO光のメリットに関してはこちらの記事を参考にしてください。

 

nuro-hikari.hateblo.jp