NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

NURO光の良い口コミ、悪い口コミを集めました!

良い口コミと悪い口コミの徹底まとめ!

f:id:y-bono-k:20150610115156p:plain

ネットで口コミや評判を調べることによって実際の速度や使い勝手、さらにサポートについても知ることができますよね。

主に2ちゃんねる価格.comなどが参考になると思います。

ただし、通信回線に関しては特に、古い情報はあてになりません。

なので投稿された日時をしっかり確認することが重要です。

くれぐれも古い情報に惑わされないようにしてくださいね。

でもネットには情報が溢れすぎていてわからないよ…

という方も多いはずなので、僕が最新バージョンをまとめました。

参考にしていただければと思います。

良い口コミ

・速度と料金にはかなり満足!

・大満足です。900メガオーバーの速度を何に使えば良いのか?(笑)

・料金に関してはセキュリティや無線込みなのでかなりお得です!

・選んで間違いはなかったようです。

・メールで問い合わせるとすぐに回答がもらえました!

・劇的変化で大満足です。

・丁寧でスムーズな対応をしてもらいました。

・「NURO光電話」だと、ソフトバンク携帯への通話料が24時間無料になる!

・大手のソネットのインターネットサービスだから信頼できる。

などなど…

 

やはりみなさん料金、速度ともに安く、速くなっているようですね。

こういった口コミが大半です。

月額4,743円で回線速度が最大2ギガだと、どう考えても今までの光回線よりも安く、速くなりますよね。

なので口コミでもかなりの評判になっているのだと思います。

また回線速度に関してはNURO光を含めたどのインターネット回線でも使っている環境(パソコン、場所)などによって左右されるのでやはり最大速度が速いに越したことはないです。

あと、固定電話に関しても登録料、月額費用なしでソフトバンクの携帯への通話が無料なので、これもかなりお得ですよね。

 

nuro-hikari.hateblo.jp

 

遠く離れた家族や恋人に対してもいくら電話しまくっても通話料無料です。

ただ、いくら料金が安く、速度が速くても、わけのわからない会社と契約するのは不安ですよね。

NURO光であれば、大手のソニーの子会社であるソネットが提供しているサービスなので万が一のことがあっても安心です。

 

悪い口コミ

次に悪い口コミについてもまとめました。

・期待したほどの速度が出なかった。

・大家さんとの交渉で苦労した。

・工事、スマート値引きの申請がめんどくさかった。

・問い合わせ窓口が繋がりにくかったです。

・1つの質問に対して様々な部署でたらい回しにされた。

などがありました。

 

実際に僕も何度かカスタマーサービスには質問の電話をかけたことがありますが、たわいまわしにされたことはありません。

どのような質問をしたのかはわからないですが、電話勧誘などで代理店から申し込んだ場合、なにかあればこちらに聞いてくださいと言う代理店もあるので、もしかしたらソネットと代理店とを勘違いしている可能性もありますね。

速度に関しては上述したようにどのネット回線でも使用環境によって変わってきます。

パソコン自体のスペックが悪かったり、無駄なファイルなどを入れすぎている可能性があります。

そのへんはまた別の記事で書こうと思います。

工事がめんどくさいというのは他社回線と違い、2回に分ける必要があるためですね。

nuro-hikari.hateblo.jp

こちらの記事にも書きましたが、僕自身は思ったよりもあっさり終わりましたよ。

 

まとめ

いろいろ調べてみましたが、圧倒的に良い口コミの方が多かったです。

僕が考えるデメリットとしては2015年6月現在、提供エリアが関東圏に限定されているところぐらいです。

僕の周りの通信回線の営業マンも基本みんな自宅のネット回線はNURO光を使っている人ばかりです。

関東圏にお住いの方は基本的にメリットしかありませんので導入を検討してみる価値は大いにありますよ。