NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

NURO光の「スマート値引き」と「スマホBB割」について

スマホBB割」に取って代わった「スマート値引き」!

スマホBB割の申込受付は2015年2月3日をもって突然終了し、このままNURO光ではパケットし放題のサービスがなくなるのではないかと懸念されていましたが、2015年3月1日から「NURO光でんわ」を申し込んだ方へ、「スマホBB割」に代わって「スマート値引き」というサービスが始まりました。

 

スマホBB割」とは?(申込受付終了済み)

スマホBB割」は、NURO光とソフトバンクの対象端末をセットにすると、家族で使っているソフトバンクiPhoneスマートフォンiPadタブレット、または携帯電話の利用料金から2年間毎月最大1,522円が割引されるキャンペーンのことです。

ちなみにiPhoneスマホではない携帯電話(ガラケー)に関してはこの「スマホBB割」を受けるためにホワイトコール24およびスマ放題の利用が必要です。

イメージとしてはauのスマートバリューみたいなものですね。

 

「スマート値引き」とは?

f:id:y-bono-k:20150614171150j:plain

「スマート値引き」もNURO光でんわをを利用している場合、ソフトバンクiPhoneスマートフォンiPadタブレット、携帯電話(ガラケー)を対象に、利用料金から毎月最大2,000円が割引されるキャンペーンです。

しかもこちらは「スマホBB割」の2年間だけではなくて、3年目以降も毎月最大1,008円割引されます。

「スマート値引き」の申し込み方法は?

「スマート値引き」を申し込む場合は、2つの方法があります。

①最寄りのソフトバンクショップに行く

②NURO光でんわが開通した後にソネットに電話で連絡もしくはWEBから申し込むと申請書が郵送されてくるので、その申請書に必要事項を記入の上返送するというかたちになります。

返送してから2~3週間ほどで適用された連絡がきます。

 

最もラクなのは①の最寄りのソフトバンクショップにいくことですね(笑)

申し込みの翌月から適用となります。

ちなみに工事日程などの関係でまだNURO光が開通してなくても申し込み可能で、割引も適用されます。

なのでNURO光の申し込み時にそのまま「スマート値引き」も申し込んでおくと一番効率が良いですよ。

 

ちなみにホワイトコール24についてはこちら

 

nuro-hikari.hateblo.jp

 

まとめ

スマホBB割」が終了したときは僕自身もこれからどうなるのか、かなり不安でしたが、「スマート値引き」というサービスとして復活してくれて良かったです。

今後もNURO光はまだまだ伸びていくと思いますので、今後の動向に期待できますね。