NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

NURO光の2種類の料金プランと解約金について

NURO光の2種類のプランと違約金の違い

まずは下の表をみてください。

f:id:y-bono-k:20150605185208j:plain

 

以下でそれぞれの特徴をわかりやすく説明していきましょう。

 

・NURO光G2Vプランとは?

NURO光G2Vプランの方が明らかに料金が安いですね。

こちらは2 年単位 (自動更新) 契約です。

つまり2年縛りということですね。

2年ごとの更新月以外で解約した場合は9,500円の違約金が発生します。

その代わり毎月の料金が安く設定されており、工事費も実質無料になります。

工事費実質無料というのは、もともとNURO光は工事費として4万円がかかり、

1,333円×30か月払いというシステムになっています。

これが30か月間、毎月1,333円引きになるということです。

なので30か月間NURO光を使用すると実質無料というカラクリですね。

そしてキャッシュバックに関しても、こちらにしかついてきません。

現在NURO光は公式に2万円や3万円のキャッシュバックをやっていますよね。

ちなみにこの2万と3万の違いは普通に検索しても2万円キャッシュバックのページしか出てきません。

こちらから申し込みが可能です。

>>もっと快適なインターネット環境へ  

その他にもPCの設定が苦手な方に魅力的な初回無料設定サポートも付いてます。

 

 

・NURO光G2プランとは?

G2プランの方は月額料金が高い代わりに違約金は発生しません。

速度に関してはG2Vプランと変わらず最大2ギガです。

そしてこちらはキャンペーンが適用されないため、キャッシュバック3万円ももらえず、工事費4万円も自己負担になります。

いつ解約しても違約金がかからないということ以外は基本的にデメリットの方が多くあります。

こちらで申し込むぐらいなら工事費分がもったいないのでNURO光以外の通信回線に申し込んだ方が良いでしょう。

 

 

・結局どちらがお得なのか?

ここまでみてきて、これは言うまでもなくNURO光G2Vプランにするべきですね。

月額料金の差2,381円やキャッシュバック3万円、そして違約金9,500円などを

比較しても完全にG2Vプランの方がお得でしょ?

よくわからない方は上の表をしっかり見比べてみてくださいね。

どうせNURO光を契約するのであれば、NURO光G2Vプランの方で申し込んで30か月間以上使うことをおすすめします。

NURO光を契約することで通信速度に関してはノンストレス、月額料金に関しても安く、きっとあなたも快適なネットライフを体験できることだろうと思います。