NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

ホワイトコール24について

スマート割引を受けるためには必須のホワイトコール24

今回は「ホワイトコール24」について詳しく解説していきます。

f:id:y-bono-k:20150618160427p:plain

ホワイトコール24」とは、自宅のNURO光でんわからすべてのソフトバンク携帯への国内通話が24時間無料になるというサービスです。

また、NURO光でんわ契約者本人や家族のソフトバンク携帯を登録すると、登録している携帯からNURO光でんわ、「BBフォン」などの提携電話サービスへの国内通話も24時間無料となります。

ちなみにNURO光でんわ契約者本人と血縁、婚姻関係にある方を対象に合計10回線まで申し込む事ができ、審査もあります。

 

ホワイトコール24の申し込み方法について

申し込み方法ですが、NURO光でんわの開通後にカスタマーサポートに電話をして申請書の郵送を依頼します。

しかし、NURO光でんわが使えるようになるのは、NURO光のインターネットの方が開通してから1週間ぐらい後になります。

NURO光が開通した直後にカスタマーサポートに電話をしたとしても、NURO光でんわが開通するまでは申請書の請求ができないので注意が必要です。

この辺は人によっては若干めんどくさく感じるかもしれないですね。

申請方法もWEBではできず、電話でしなければならないという煩わしさもあります。

だがしかしbutですね、申し込みに関しては手数料などの初期費用は一切掛からず、一度申請してしまえば後はNURO光を使っている限りずっと自宅電話からソフトバンク携帯に対して24時間通話料無料なわけですから、ここは踏ん張りどころですよ。

 

スマート値引きに関してはこちらを参照してください。 

 

nuro-hikari.hateblo.jp