NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

NURO光の設定は難しい?

NURO光の初期設定はシンプルで簡単!

NURO光のインターネット設定はフレッツ光など他のところと比べて非常に簡単です。

フレッツ光の場合だと、プロバイダを別で契約する必要があるので設定ツールを使ってプロバイダのIDとパスワードを入力しなければなりません。

なので初心者の方にとってはかなり難易度の高いものでしょう。

それに比べてNURO光はソネット一本なのでNURO光で使われるONUと呼ばれる機器にはすでにインターネットの設定情報があらかじめ入力された状態で郵送されてくるので面倒な設定は不要です。

インターネットに接続するときの初期設定としては簡単な配線のみで完了するようになっているので、特に設定と呼べるようなものはないんですね。

f:id:y-bono-k:20150615144945p:plain

これだけです。

非常にシンプルで簡単でしょ? 

 

こちらはNURO光の公式HPです。

Wi-Fiの接続方法が動画付で解説されているのでぜひ参考にしてください。

faq.so-net.ne.jp

解決できましたかね?

これだけ丁寧に解説してくれるなんて、さすがソネットさんです。

 

さらには!

訪問設定サポートもしくはリモートサポートなんかも1回だけ無料でやっています。

これは期間限定のキャンペーンなのでいつ終了するかわからないですが、これだけ簡単な設定であれば自分でできるでしょう。

しかし訪問サポート無料だと、本当のパソコン音痴の方やおじいちゃんなんかも安心ですね。

以上、NURO光の設定方法は難しい?→いいえ、非常に簡単でした。