NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

フレッツ光のテレビサービスの内容について

アンテナ不要でテレビの視聴が可能な便利なオプションサービス

フレッツ光はオプションとして地上デジタル放送、BS放送、CS放送などを視聴できるテレビサービスを提供しています。

基本的に一般のテレビ放送はアンテナで視聴することが可能です。

これは各地に設置されたテレビ塔から電波を送信し、各自宅のアンテナへ無線で信号を送っているためです。

しかし、最近は都心などでも高層ビルの建設や新幹線開通の影響により、テレビ塔からの電波を正常に受信できないという電波障害が起こっている地域も増えてきています。

フレッツ光では、インターネットサービスの光回線を利用することでオプションとしてテレビサービスを提供しています。

このフレッツ光のテレビサービスは、アンテナ、工事が不要でテレビが視聴できる、ケーブルテレビと同様のサービスです。

なので上記のような電波障害の地域にお住いの方にとっては便利なサービスですよね。

また、地デジやBS放送以外にもCS放送という多チャンネル放送やカラオケなどのサービスも利用可能です。

f:id:y-bono-k:20150616140913j:plain

フレッツ光が提供しているテレビサービスは2種類ある

1、フレッツテレビの4つの特徴

nuro-hikari.hateblo.jp

 

2、ひかりTVの4つの特徴

nuro-hikari.hateblo.jp

 

それぞれの記事を参考にしてください。