NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

フレッツ光メンバーズクラブに入るメリットとは?

メンバーズクラブとは?

NTT東日本、西日本ともに、フレッツ光を契約している人はほぼ強制的に入っているはずです。

毎月の回線料金に応じてポイントがたまり、回線料金に充当できたり、ギフトをもらったりすることができるというサービスです。

入会の際の初期費用や月額料金などは一切不要です。

ちなみにまだ登録していない方はフレッツ光の公式HPの「フレッツ光メンバーズクラブ入会手続き」というページから申し込みができます。

最近はメンバーズクラブのスマホ向けの専用アプリもありますね。

 

ポイントの使い方は?

メンバーズクラブのポイントを使うには、専用の会員ページからWEB上でのみ利用可能です。

電話・FAX・郵送でのポイントの利用はできません。

 

メンバーズクラブ限定価格での買い物がお得!

f:id:y-bono-k:20150619125958p:plainf:id:y-bono-k:20150619130010p:plain

僕は上の写真のカニと阿波牛を買ったことがあります。

どちらも3,000円とか4,000円なのですごくお得ですね。

主婦の方には嬉しいサービスではないでしょうか。

 

便利なオンラインストレージサービスが10GBまで利用可能

メンバーズクラブに入ると、フレッツ・あずけ~るというNTTが提供しているオンラインストレージサービスが10GBまで利用可能になります。

オンラインストレージサービスというのはDropboxGoogleドライブといったWEB上のクラウドサービスのことです。

ここに写真や音楽を保存しておけば、PCやスマホタブレットなど、どの端末からでも利用が可能になります。

10GBというは結構な容量ですので、普通に使っている方には十分な容量だと思います。

 

転用希望の方はポイント抹消に注意!

転用についてはこちらの記事を読んでください。

 

nuro-hikari.hateblo.jp

 

転用の際はメンバーズクラブのポイントが抹消されますので、しっかりとポイントを使い切ってから転用するようにしましょう。

ポイントが結構たまっていて、あとから気付いたということになったら非常にもったいないですよ。

ちなみにポイントはフレッツ光解約前日まで使えます。

 

まとめ

以上、メンバーズクラブのメリットについて書いてきましたが、メリットはあっても、特にこれといったデメリットはありませんので、絶対に入っておくべきサービスです。

ギフトと一括りに言っても、動画や音楽、電子書籍なんかもあって数がすごく豊富なので、フレッツ光に加入済みの方は一度公式HPをみてみてくださいね。