NURO光とフレッツ光2016年版比較!お得に申し込める光回線は?

ソネットが提供するNURO光とNTTが提供するフレッツ光でおすすめの光回線はどちらなのか?どこで申し込むのがお得なのか?ネットだけではなく電話やテレビについて、2016年現在でそれぞれのメリット、デメリット、さらにはちょっとした裏技なんかも詳しく解説していきます!

2015-06-18から1日間の記事一覧

NURO光のデメリットとは?

申し込み前に確認しておきたいNURO光のデメリット 世界最速で月額料金も手頃なコストパフォーマンスに優れたNURO光ですが、比較的最近出てきたサービスであるため、そのデメリットを把握できていない方も多いはずですよね。 申し込みをする前にしっかりとデ…

ひかりTVの4つの特徴

ひかりTVとは? ひかりTVとはNTTぷららが提供している映像配信サービスで、自宅にフレッツ光回線をつなげると利用可能なオプションサービスです。 光回線を使ったサービスなのでアンテナや面倒な工事も不要で、ひかりTVチューナーをテレビに接続するだけで、…

フレッツテレビの4つの特徴

フレッツテレビとは? 一言で言うと、アンテナ不要で地上デジタル放送やBSデジタル放送などを視聴できるサービスです。 アンテナが立っていたら見栄えが悪いからイヤだ! という方や 電波障害の影響でアンテナでテレビが観れないので仕方なく… といった方に…

フレッツ光のテレビサービスの内容について

アンテナ不要でテレビの視聴が可能な便利なオプションサービス フレッツ光はオプションとして地上デジタル放送、BS放送、CS放送などを視聴できるテレビサービスを提供しています。 基本的に一般のテレビ放送はアンテナで視聴することが可能です。 これは各地…

NURO光マンションタイプについて

マンション住まいの方は必見! NURO光はもともと戸建てもしくは2階建て以下の集合住宅向けのサービスしか提供していなかったのですが、今年2015年3月末より、3階建て以上の集合住宅向けサービスである「NURO 光 for マンション」の提供を開始しました。 こ…

ホワイトコール24について

スマート割引を受けるためには必須のホワイトコール24 今回は「ホワイトコール24」について詳しく解説していきます。 「ホワイトコール24」とは、自宅のNURO光でんわからすべてのソフトバンク携帯への国内通話が24時間無料になるというサービスです。 また、…

NURO光のテレビサービスの内容は?

NURO光でテレビは観れるのか? 先に結論から言うと、NURO光では地上デジタル放送、BSデジタル放送は視聴できません。 無念です。 戸建住宅でテレビを観るためには以下の2つのどちらかを選択する必要があります。 1、アンテナを立てる 2、CATV(ケーブルテ…

NURO光の設定は難しい?

NURO光の初期設定はシンプルで簡単! NURO光のインターネット設定はフレッツ光など他のところと比べて非常に簡単です。 フレッツ光の場合だと、プロバイダを別で契約する必要があるので設定ツールを使ってプロバイダのIDとパスワードを入力しなければなりま…

フレッツ光からNURO光に乗り換える際、工事は必要?

NURO光の工事内容、フレッツ光の解約の手順を再度確認! 先日、フレッツ光からNURO光への乗り換えを考えているという方から切り替える際に工事は必要なのか?といった質問を受けたのでこちらで書いていきますね。 結論としては工事は必要です。 具体的な工事…

NURO光解約時の注意事項を徹底解説!

NURO光を解約したいんだけど…どうすれば? NURO光を契約したのはいいけど、長期出張のため関東から出なければならない、海外に移住するからもう日本でのネット回線はいらないといった状況になった場合、NURO光を解約しなければなりませんよね。 また、まだNU…

NURO光の「スマート値引き」と「スマホBB割」について

「スマホBB割」に取って代わった「スマート値引き」! スマホBB割の申込受付は2015年2月3日をもって突然終了し、このままNURO光ではパケットし放題のサービスがなくなるのではないかと懸念されていましたが、2015年3月1日から「NURO光でんわ」を申し込ん…

フレッツ光のプロバイダを選ぶ際の4つのポイント!

プロバイダを選ぶポイントは4つ! プロバイダと言ってもかなりの数があってどれにしたら良いか全然わからないですよね。 有名どころだけでも10社以上あります。 それぞれの会社によってもちろんサービスが違えば料金も様々です。 ちなみに通信速度に関して…

インターネット回線はどこで申し込むのがベストなのか?

インターネット回線は申し込み窓口によってキャッシュバックなどが違う あなたは今まで家電量販店でインターネットの営業を受けたことがありますか? または家に営業電話や訪問販売での営業マンが来たことがあるという経験をお持ちの方も多いと思います。 そ…

フレッツ光の口コミと評判まとめ

最も安心感のある大手NTTが提供しているフレッツ光の口コミまとめ NURO光の口コミを書いたからにはフレッツ光の口コミもまとめようと思います。 フレッツ光は光回線の中で一番古いサービスで大手のNTTが提供しているサービスなので安心感は抜群ですよね。 そ…

NURO光の良い口コミ、悪い口コミを集めました!

良い口コミと悪い口コミの徹底まとめ! ネットで口コミや評判を調べることによって実際の速度や使い勝手、さらにサポートについても知ることができますよね。 主に2ちゃんねるや価格.comなどが参考になると思います。 ただし、通信回線に関しては特に、古い…

フレッツ光転用とは?転用の際の流れも詳しく解説!

フレッツ光回線はそのままで契約会社が変わるだけ そもそも転用ってなに? ってなりますよね、普通は。 僕も光コラボの電話営業を現在もやっていますが、フレッツ光を解約すると思っている方や、転用後に契約内容がどう引き継がれるのかといったことに疑問を…

NURO光の工事内容は?(戸建)

意外とあっさり終わるNURO光の工事内容を徹底解説していきます! 申し込み完了後、メールが届く まずはNURO光の申し込み完了後、しばらくすると工事実施日を調整するためにNURO光のフリーダイヤルがメールで通知されます。 これはどういうことかというと、自…

フレッツ光の効率的な解約の手順とは?

フレッツ光の効率的な解約の手順を知りたい方必見! 先日、友人から「フレッツ光からNURO光に切り替えたいんだけど、フレッツ光の解約はどうすればいいの?」と相談を受けました。 電話して終わりじゃないの? と思っていても実際に解約するとなると意外と手…

フレッツ光と比較したNURO光のメリットとは?

NURO光のメリットを4つにまとめました 1、世界最速2ギガ NURO光はよくCMとか家電量販店とかでも見かけますが、世界最速として海外でも話題になっています。 もともと、日本は世界的に見てインターネットの質がかなり良く、速度も速くて快適に利用できると…

NURO光と比較したフレッツ光のメリットとは?

このページに興味を持ったということは、あなたはフレッツ光とNURO光のどちらにしようか迷っているのではありませんか? いろんな情報があふれているので、結局どちらが良いのかわからないと思います。 ここでは、フレッツ光をNURO光と比較した際のメリット…

NURO光の2種類の料金プランと解約金について

NURO光の2種類のプランと違約金の違い まずは下の表をみてください。 以下でそれぞれの特徴をわかりやすく説明していきましょう。 ・NURO光G2Vプランとは? NURO光G2Vプランの方が明らかに料金が安いですね。 こちらは2 年単位 (自動更新) 契約です。 つま…

フレッツ光を理解するの巻

そもそもフレッツ光って何? フレッツ光とは、2008年(平成20年)からNTTが提供しているインターネット接続サービスです。 当初は光回線といえば100メガだったのが、2012年秋から「スーパーハイスピードタイプ 隼」というシリーズが登場して1ギガが一般的に…

NURO光とは?みんなが気になる4つのポイント!

NURO光という新しい通信回線について まずは NURO光という通信回線についての説明をしますね。 NURO光は2013年4月から大手プロバイダのソネットが提供しているサービスになります。 1、NURO光の通信速度はどのくらい? 「世界最速最大2ギガ」という他社と…